大町アルプスマラソン

 >大町アルプスマラソン快晴の中で行われました。
 気温が25度程度まで上がりとんでもなく暑くランニングウエアの表面が塩田状態になりました。高低差のあるコースで最後はばててしまい4時間38分ほどでゴール。4時間半をきりたかったので残念。壮年の部450名程参加の中190位、順位はまぁまぁです。来年の長野に向けて持久力養成が課題です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつかわロードレース

今年も晴天の中、10kmに参加
中一の娘は3kmに参加しました
参加者名簿を見たら中学生女子3kmはなんと6名のみで
これで入賞は確定です(^。^)

結果は私は52分で91名中の35位
タイムは余りよくありません、練習不足かなぁ
夏場余り外を走らなかったのが響いている感じ

娘は16分余りでしたが5位
地元のソーセージを景品にもらいました(^^)v

沢山果物を頂き、温泉に入って、帰りにラーメンを食べて
楽しく過ごすことができた半日でした
いつまでも一緒にレースに出たいなぁ(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当直あけのトレーニング

昨夜は当直だったけど、夜中に余り起こされずに済んだのでまぁまぁ元気。

予報通り昼前から雨になり、道を走るのはやめて午後からFLEXへ
20kmほど走ってきました

先々週の千石平でちょっと疲れを感じて
この2週間は日常のトレーニングを軽くしたこともあってか
直明けの割には快調に走ることができた

あと一ヶ月くらいしたらやぶはら高原ハーフ
ここはとんでもないコースだから
走り込みの一環で、のんびりと2時間切り目標

神戸マラソン、7月には発表だったかな
抽選当たるだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シューズは大切

ランニングを始めて5年ほど
身体能力がない分を、道具でカバーしようと色々試した。
まぁ、半分は自己満足の世界かもしれないが
CW-Xを履くようになって膝の痛みから解放され
ザムストのふくらはぎストッキングは、夜中の筋クランプをなくしてくれた
そして、先月買ったアシックスNewYorkのスリムタイプ
これは、今までのシューズの中で最高のフィット感up
長距離を走ったときの疲れが随分違う(ようなきがする・・・)
秋のいびがわは,このシューズで決まりだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

スポーツ | 育児